2010年4月11日日曜日

家計バランスが分かるソフト

2011.8.26修正

読者に私手作り?の「家計バランス」ソフトをプレゼントします。
皆さんは、家計簿を付けていても食費や光熱水道費がよそのご家庭に比べて多いか少ないか不安に思われている方が多いと思います。
結局先月の実績や過去の平均額と比較されているのではないでしょうか?

そこで理想的な家計バランスが分かるソフトを作ってみました。
(実際はたいしたことはないのですが(^^;))

給料(総支給額ではなく手取額)に対して食費や保険料がどのくらいの割合が適切なのかを示すソフトです。

エクセルのマクロで作っていますので、エクセルがPCにインストールされている方が対象になります。
ご希望の方は、ここからダウンロードしてみてください。
動くかどうかは保障していません。ゴメンナサイ